2014年5月9日金曜日

淡路 ラーメン東大

いけない、いけないと思いつつも
ついつい入ってしまう
「ラーメン屋」


ということで先日、淡路島の「東大」さんに行ってきました。

淡路島は徳島ラーメンが主流?のようで
今まで食べたことのないジャンル?系統?に挑戦です。

正直、ここは
あたりでした。




入ってみると結構広い店内で、
びっくりしたのが、生卵がサービスでした。
最初、てっきり「たまごかけごはん」にするんだと思っていたのですが
周りのお客さんを見ても、そんなことをしてる方は誰もいない…。

「ラーメンに入れるのか…!?」

ラーメンに生卵は、家で食べるチキンラーメンとか、たまにサッポロ一番の塩ラーメンに入れるのがお決まりで、
お店で卵…ぽとっ!はしたことがありませんでした。

正直、最近年なのか、生卵をラーメンい落とすと胸焼けするようになり
ちょっと抵抗fがあったのですが…


実際にやってみると
これは…うまい!

ここのラーメンは、焦がし醤油の豚骨ベースで結構はっきりした味でしたが
全体が
まろやかーん
になってまた違う美味さを醸し出してくれるのでした。

思わず
替え玉一丁!

炭水化物および高カロリー
油ギッシュ
食事を今回もしてしまいました。

これでは痩せようと思っても、ダメですな…(+o+)


PS.どこ行っても、食事といえばラーメン屋
これはある意味病気かもしれない…




ここのお店でのネタが一つありますが、
それはまた後日




0 件のコメント: