2015年9月6日日曜日

沖縄!沖縄!沖縄! Part2  コンビニコーヒー

だらだら沖縄紀行

よろしければしばらくおつきあいください (^^)/



最初に登場
このカップはどこの?

二日目の朝
ホテル(ウィークリーマンション)のベランダで
朝日を浴びる那覇を見てると
「コーヒー飲みたい…」

ホテルの前がコンビニという好立地条件
いそいそと部屋を出ていきました

このコンビニ
ファミリーマートです。

いつも関西で見慣れたコーヒーマシーンではない
店の真ん中にコーヒーカウンターがあり
そこにアイスコーヒーやフラッペの冷蔵庫
カップはカウンタの腹に刺さっていて、客が自分で抜き取りマシーンへ



このシステムがわからなかった…


カウンターで
「ホットコーヒー  一つ」
お金を払って
カップを待っていると
店員さんが怪訝な顔でこっちを見る
私も見返す
お見合いが続く
「カップは?」
尋ねる
後方のカウンターの腹に刺さっているカップを指さし
「ご自分でどうぞ」

あどうも…苦笑

アクシデント?
もありましたが
無事コーヒーを購入
渋がりながら那覇の朝を楽しんだのでした

そんなこんなの二日目の報告は
Part3へ

(ホンマにだらだらですね…   すいません)

0 件のコメント: