2015年9月3日木曜日

沖縄・沖縄・沖縄!!!  Part1

行ってきました!

沖縄



かれこれ
うん十年の人生の中で
初めての
沖縄

でも
これも
友人から
誘われなかったら
未経験で終わっていたかもしれない
友人よ
感謝


ということで
沖縄レポート
スタート!!
(だらだら続きますので気長にお付き合いを 笑い)


今回の旅程は
京都から関空へ

関空は
2回目の利用


なので

広い関空
国際線の乗り口と

国内線の乗り口を

間違えてしまいました

田舎もん 丸出しであたりを
きょろきょろ

こんなとき強い味方
「?」ステーション

今回利用
「ジェットスターに乗るには
どこに行けばいいの?」

親切に教えていただき、無事ターミナルへ


搭乗間際で妻が
「トイレ!」


「もう搭乗閉め切りますよー!」

こんな時に限て
トイレから全然出てこない!!

「もう乗れませんよー!!」

そんなー!!

しょっぱなから慌てることに

そんなこんなで
無事、飛行機に乗り込み
離陸!

雲の多い日でしたが
雲の層をいくつか突き抜け
窓から見える景色は


 感動!!
雲が下に見える…
 ほとんどが真っ白でしたが 笑

あっという間に
那覇空港に到着
約2時間のフライト



夕方着の飛行機だったので

レンタカーを借りて

ホテルに向かう頃には

黄昏ごろに



初日は那覇にホテルをとり

9階の部屋から見る景色も

感動でした

(初めての沖縄なのでなんでも感動!)


この日は満月
夜の景色もどこか
本土と違う



そして
沖縄にわたって
最初のご挨拶 笑
居酒屋へ
 街角のにぎわている海鮮居酒屋へ

沖縄らしいものを注文

ソーメンちゃんぷる

アーサーの天ぷら

ゴーヤちゃんぷる

お店からのプレゼント
海ブドウ
 プチプチ感が
たまんねー

そして
イラブチャーの刺身

残念ながら
グルクンの唐揚げは
品切れでした
泣き


いやー
しかし
堪能しました

オリオンビールと
泡盛 残波 白

を飲みながら

おいしかった~

そして
那覇の夜を
ホテルまで帰って行ったのでした


この夜こそ
これから始まる沖縄旅行の
縮図のようなもの

食べて
飲んで
見て
楽しんで
感動して
驚いて

翌日は

うるま市

伊計島
近辺

この続きは
Part2

0 件のコメント: