2015年5月21日木曜日

 ”驚愕”   徳光サービスエリアで

北陸新幹線効果もあり
富山、石川への旅行者が急増!
実にいいことです。

嗜好と日本美を追求した車両も魅力ですよね。


でも。
関西から北陸入りするには
という方も多いはず。
カクユウ私もそれに違わず

仕事で電気工事の材料や工具など持ち込みなんで
仕方がありませんが…
でも
プリウスαのルーフに
脚立を載せてる人
まだ出会っていません。
うちくらいでしょうか?

仕事の帰り
北陸道を南下
徳光サービスエリアで大休憩をとりました。
ここの特色は後ほど取り上げるとして

休憩を終えて車に戻って
ドアを
「ガコ!」
っと
開けると

見慣れた風景ではあるものの
見たことのない上着や
飲んでもいないジュースの缶

ン!?

「その車、違うで!!!」
と妻の声
「え…。」
プチパニック

慌ててドアを閉めて
ちょっと離れてみる
そして、荒れる心を押さえ込み
状況を確認すべく周りをみる…



ほんまや…
脚立を乗せた私のαの前に
キャリアボックスを乗せた α

色も年式もグレードも同じ

このダダ広い駐車場
他にどこにでも止めることのできる駐車場

なのに
わざわざうちの車の前に…

車と車の間は
…数センチ

本当のαの使い方はこうやで!と言わんばかりに

№プレートを確認

「堺…」

( 一一)ニヤ
ネタやな!!

旅は
発見と
驚き
の連続です。

今回もいい夢!?
見させていただきました。



徳光SAの特色は次号以降に持ち越します。

次号は記念すべき100投稿目です!(やっと)

PS・知らずとはいえ、人の車のドアを勝手に開けるのは流石にドキドキしますね。
中に人おらんかってよかった…
でも…指紋とられ取ったら…どうしよ…

0 件のコメント: