2014年7月14日月曜日

プリウスでもバッテリーは上がるんです Par2

徳光PAでのバッテリー上がり事件
寝起きの頭には意味不明の出来事でした
(詳細はPar1をみてください。Par1はここをクリック)

朝の四時からJAFを呼び、対応していただきました。
ちなみに、JAFのことを
「ジェフ!」
と言う方がいます。
私の母も未だに
「ジェフ」と言っています
どこの外人さんがくるのやら

正確には
「ジャフ」です。

余談でしたが
こんな時、会員になっといてよかったとつくづく思います。
滅多にないことですが
バッテリー上がり対応は無料。
しかも24時間対応
朝の四時から助けてくれる人って、そういませんから。
仮に会員出なかったら、
対応費 約8000円に有料道路料金加算。
この日は金沢西から対応してくれたので、その費用も…
助かりました。
JAFの宣伝はここまでとして、
隊員がボンネットを開けると

「うわー!」
叫ばれました。
何かと覗いてみると

これがヒューズボックスの上にへばりついていました
気持ち悪りぃ

隊員が決死の思いで掴んで投げ捨てました

なんだこれは?

よく見てみると

空気の抜けた、腐ったボールでは有りませんか。

でもなんでこんなところに

そういえば
最近、近所の小学生が元気にボール遊びを駐車場でしていました。

しかし、こんなになるまでボンネットを開けなかったと言うことですよね

こまめに点検が必要と、ちょっと実感した瞬間でした。

作業風景


0 件のコメント: