2013年9月11日水曜日

水口近辺の買い物

ほぼ水口に移住してからおおよそ 三ヶ月。

ちょっとした買い物でも、すぐに夏目さんが飛んでいきます。

安いスーパーはないかと地元の方に聞きました。

まず
業務用スーパー。
はずい

が代表のようです。でも、大量買いになったり現金支払いになったりと色々と制約があります。

そのほかではというと

ピアゴ

というのがあります。
大きな店ではありませんが、水口の平和堂やSEIYUよりも何かと安く、食料品だけでなく衣料も文具も本も、100均(セリア)も入っています。フードコートもあってマクドやたこ焼き、うどん・丼屋もアリです。

ここはカード払いも、edy、クイックペイ、IDもOK。現金を持ち歩かない私にとっては便利なお店です。

ちなみに、午後八時ごろに行くと たこ焼き屋さんの商品が半額、480円の8個入りが240円でした。(なぜたこ焼きにこだわるのか…)

水口 ピアゴ

0 件のコメント: