2013年9月9日月曜日

水口の「清水湯」

久々の更新です。長いブランクでしたϵ( 'Θ' )϶

ほぼ、水口の住民と化している今日この頃ですが、今私が仮住まいしている所にはお風呂がありません。

普段は現場のシャワーを使うのですが、やっぱり「お風呂に浸かりたい!」ってな日もあるわけです。

近くで外湯を検索してみると
「蒲生の湯」
「つばきの湯」
などの温泉施設が名を連ねます。銭湯は無いのか!?
よくよく調べると     ヒット!
「清水湯」


いって来ました!

清水湯
〒528-0031 滋賀県甲賀市水口町本町2丁目5−10

大きな地図で見る


外観は今はなき銭湯の趣き感じさせる古風な感じです。
中に入ってみると、予想を違わないレトロ感。
番台に座るオバちゃまに400円を渡して中に。木の脱衣箪笥!?に服をいれ、いざ浴室へ。
エメラルドグリーンの天井とピンクのタイルの壁。水栓は6箇所。浴槽は約2畳ほどで、ケロヨンの温度計が浮いています。湯温は41度。
湯は深く掘った井戸を使っているらしく、肌あたりが良く、よく温まります。
お客さんはこの日はあまり無く、この浴室を貸切状態でした。

脱衣所の鏡やドライヤーの料金投入機は年代を感じさせるもので、ある意味高くで売れるのではなかろうかと言う代物です。

いやーいい体験をさせてもらいました。また、行きたいですね。

今回はあえて写真は載せません。
是非、ご自分の目と肌でご確認下さい。


ちなみに、駐車場は道を挟んだ向かえに数台止めることができます。

0 件のコメント: