2011年7月23日土曜日

東名高速サービスエリア めし!

先日、東京出張の帰りに東名高速 日本平PA(下り)に立ち寄りました。
ネクスコ発行の地図には、スタミナ丼が紹介されていて、小さな写真ゆえ、そのどんぶりの具が何なのかさっぱりわかりませんでした。   ”スタミナ”と名売っていることから やはり肉系には違いない!でもそれがホルモンなのか、違うのか!?(実はホルモンが食べたかった…)
気になり、このSAに立ち寄ったのでした。
スタミナ丼の正体は…   肉(豚?)がのっていました。   ちょっと当てが外れた感じでした。残念。

でも、サンプルの横に気になるメニューが…!!
そう!  それが賄い丼DX です!
それが これだ   1,2,3

解説しよう!
まず大きさは うどんの大鉢にてんこ盛り!
具は アジのなめろうのような中に いかの塩辛(麹つけ) サーモン マグロなど
白髪ネギにのりなどがトッピング
つけあわせに 山芋のすりおろしに だし汁 漬物 味噌汁 

食べ方は
まず、何も足さずざっくり混ぜて食し
次に、山芋をかけて食し
最後に、だし汁をかけてお茶つけ風にして 完食!!

量は普通の1.5倍!   
はっきり言って半分食べて、満腹でした。
ここで再び登場の 光君に出てきてもらいましょう!
今回はちょっとモザイクを顔に入れてみました。  以前にクレームが来たので(本人から)
彼は大柄な方ですが、小さく見えるくらい 品物が大きいでしょ。

結局、ヒーハー いいながら 完食しましたが、
まさに 堪能です。
彼も満足げでしょ(^^ゞ
顔を隠すと表情がわからないので、モザイクは無しにしてみました(・_・;)

味は間違いなく美味しいです。  舌の肥えた関西人が言うのだから間違いない!!

大きなPAではありませんが、ぜひご利用ください!

0 件のコメント: