2016年2月23日火曜日

この景色があるからやってられる! 積雪編

今年は雪が少ないとはいえ
やはり

全く雪がないわけではありませんでした
(また明日降るとかどうとか…)

でも
各地のスキー場は
冷や冷や

だったでしょうね


先日
滋賀県長浜
制御盤の修理に出かけ
インバーターの交換をしてきました。

三菱のFRseries ですが
この話は
また気が向いたときに

話は戻って

仕事を終えて空を見上げると


めっちゃ気持ちいいではないですか!
青く澄んだ空!
心が洗われる~



でも、予報では
地元舞鶴は
嵐とか…
北を見てみると


厚い雲が迫ってきている!
あの中に突入
帰宅

考えると
ちょっと気がめいりました

そして、
北へ
北へ
と車を走らせると


湖北はこんな感じ

そして

小浜街道R303
はというと

もう真っ白
枝についた雪がきれいと思いながらも
もうこんな景色

そして
舞鶴についたころには
日もくれて

暗ーい
寒ーい
さみしーい
感じでした

長浜とは大違い!
車で3時間走るとこんなに違うものかと!

でも翌日
晴れました!
この時を待っていました!
これだから雪国?はやめられない!

こんな感じ!!









近畿百景第一位の舞鶴湾を囲む山々が白く化粧し
埃一つない
青い澄んだ空

そして

雪樹と空



昔はこの風景を見たくて
わざわざ雪山を上ったものですが

それに匹敵!?大げさ?
するくらいの…


きれいです。

舞鶴もしてたものじゃない!








0 件のコメント: